遊んでるか勉強してるかの2択がいい

 

 

 

 

 

朝 めずらしくテレビを見せていたら

 

 

 

むすめに無視された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹をたてて 4人で行くはずの上野に 朝ひとりで先に出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は藝大のお祭りもあったんだけど

 

ぼくのお目当ては 不忍池のPTA連や中学生たちが出店を出して遊ばせてくれる 下町っ子祭り。

 

 

 

 

 

 

 

 

10くらいの各町ごとに飲食と遊びを出してくれていたから

 

 

20種類くらいは出店が出てたんだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいのもそうなんだけど

 

 

いきのいい中学生たちにたくさんあえるから むすことむすめに見ておいてほしい とおもって予定した。

 

 

 

 

 

 

 

実際に不忍池まで連れて行ったのは つまで ぼくは現地集合だったんだけどね…..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年ぶりなのかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、いとこのともちゃんがかき氷を売ってるのを見かけた。

PTAの会長も今年が最後って言ってたから、へーぼくもそういう歳なんだな- なんて少しだけおもった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射的やらキックターゲットやらで遊んでるとそのうちナップザックが駄菓子でパンパンになるすてきなお祭りから帰ってきて

 

 

 

勉強して

 

 

 

 

日が傾いたころに

野原に行って ボールであそんできた1日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:11の今は また勉強してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

テレビは やっぱ会話がなくなるし 微妙だな

 

 

って 朝おもった1日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおきくなったらね