朝から晩まで

 

 

 

 

 

いま みんなで寝る段になって

 

 

 

 

 

 

むすこに

 

 

あついあつい  あたまがあついねー

 

 

 

 

 

 

と言ってあそんでた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく活性化してるなら つかわなきゃ!

 

 

 

 

 

と言いあって

 

 

 

 

電気をつけて 勉強をはじめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると むすめも

 

 

 

今日 算数50分テスト  の4本目をはじめた。

 

 

 

 

 

 

彼女は 国語2本 理社1本づつ 50分テストと そのなおしをやってるから

 

 

 

 

 

 

ほんと ちょっと考えられないくらいの よーいドンを今日してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

むすこも 午前中はサイエンスゲーツだったけど

 

 

あとは朝から晩まで勉強って1日になってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日だから 早く寝たらいいし

 

勉強してても眠くなったら寝ていいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起こして1分後に過去問算数スタート

 

1日勉強して

 

 

 

暗くして寝入るところから また勉強をはじめるような子育てもあるんだなー

 

 

 

 

 

 

 

 

これが続いたら

ちょっと偏りすぎだなー  と

 

 

 

 

そんなふうにおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどいいから

 

専松 の算国を先週はじめて 7回分。

 

 

 

 

 

全部で18回分あるから もう少しで 半分までいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、開成とか渋幕とか難関校の問題を真剣に読んでるんだけど

 

 

 

難関校に必要なこと と

中堅校に必要なことは まるでちがうから

 

 

 

 

 

 

難関校を本気で目指す っていうのは

 

それだけで 人生のビックチャレンジだな- なんて

 

 

 

 

 

そんなことをしみじみ感じる。

 

 

 

 

 

何に時間を使うのか っていうのは

 

 

ほんと 価値観だよね-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがやの明日は

 

 

勉強→メグミルク工場見学→サウナでととのって→河川敷でボール蹴っ飛ばし  かな

 

 

 

 

 

 

 

みなさまも すてきな日曜日を👋