5年生スタートの朝☀

 

 

 

新小4だけどね

 

 

おっと書き込んでる💧

 

 

 

何周かしてほしいものね….

あとで声をかけよう

 

 

 

 

 

 

 

講師側として 何がうれしいって

 

小4のテキストが終わったときに

 

本人に 次どうしたいか 選んでもらったんだよね。

 

 

 

 

ぼくは よくそうするんだけど

 

 

 

「同じテキストでの反復にする?」

「同じ学年の違うテキストで勉強してみる?」

「次の学年に進む?」

 

 

 

 

 

 

ぼくに聞かれて無茶な目標設定をする子はあんまりいないし

 

『自分で選べる』っていいことだと思ってるから 

 

そうしてるんだけど

 

 

  

 

 

この新4年生は 当たり前に2周目に進むと思ってたんだよね。

 

 

 

  

 

 

 

ふたを開けてみたら 

「5年生がいいです!」

 

 

  

 

だってさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼もしいよね

 

 

 

  

  

 

 

6月はもちろん

 

 

 

今年は勉強の時間がたっぷりとれるだろうから

4年生の反復も充分できるよね

 

と横内先生と緊急相談して 

 

 

 

 

 

5年生に進むことにした。

 

  

  

 

  

 

 

本人もそうだけど

 

 

 

 

ぼくも 小学部主任の横内先生も ドキドキの5年生が

 

 

新4年生なのに

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

今日からはじまった!

 

 

 

 

 

おめでとう