どーも初心者ブロガー いとうです


昨日、中2にお願いしました。

「何かアドバイスしてあげて!」


部活の後輩が勉強しにきたんです。

「先生、ブログ見てほしいらしいから、見てあげるように!」


いや、そ

そうなんだけどさー


いやいやいやいや

初めてくる人に

そうじゃないでしょー



そこはさー

「マイマスとか宿題から始めてもいいんだけど、自分が力をつけたい教科を考えながら勉強していくとすごくイイヨ!」

とか


「ワークは1回解いただけじゃ忘れちゃうから、反復ダヨ!」

とかさー




ま、その中2、音読を引っ張っていってるムードメーカーではあるので、彼女の声かけに間違いはないのでしょうが.....世代間のギャップですかねー(u_u)





そそ





そういえば


先週末でしたか、他の中2にいわれました


「おれ、先生のブログ見てますよ。昨日も5回くらい見てますよ」



ぼくは家族以外に読者がいることが嬉しくて、たいして言葉が出てこなかったのですが、この記事もきっと読むと思うのでここでしっかりと言っておきます。



「1日5回読む?

























少なすぎ!













5分に1回見るように!!」







というのは、まーアレなんですけど







共通していたのは

中2

そして

ブログ

と言ったこと。







はじめて3ヵ月



気をつけてホームページ更新と表現していたのですが



そうですね





これはブログです

これはブログです

これはブログです

これはブログです!





素人ブロガー いとう

すずのきで起きるあんなことやこんなことを中心に

塾の中身はどんなものなのか

発信していきます。







松戸で1番平均偏差値が高い塾、難関大学に進む生徒が多くいる塾になっていくと思います。





生徒たちの成長と、塾の進化をご覧ください^ – ^