文化の日は博物館へGO

高校生のとき、史上最年少で潜水士の資格試験に合格したいとうです。

 

 

人には言わずに学校を休んで受けた試験。ひとつもまわりの話題になることはなく、結局潜水士になることもありませんでした。

 

 

 

今日は千葉県立現代産業科学館で、潜水士の展示を見てきました。

 

 

特に、深海について、たくさん学べました。

もちろんむすめもむすこも

行ったのですが、とっても楽しめますね。

未就学児も。

(むすめはアンモナイトのレプリカをプラスチック粘土で作る実験に参加しました。)

 

 

つくばより展示物も実験内容も面白かったですし、しかもとっても空いてました。

 

 

 

すずのきから外環の下道で15分くらいですかね。

  

お隣の図書館と児童館によく行くのですが、現代産業科学館にもたくさん行こうと思った次第です。

文化の日  ありがと-