この時期の中3のいろいろな想い

 

 

「はやく決まってほしい」

 

「やっほー 決まったーー」

 

「どこに遊びにいこ?」

 

「うかるかな?」

 

「前期でうかるかな?」

 

「規則性に本番で気づけなかったらどうしよう?」

 

「歴史の並べ替えで、大正時代 出たらどうしよう?」

 

「もう、いまさら漢字おぼえきれない」

 

「うかるかな?」

 

「決まった人 いいなー」

 

「理科の計算 簡単な電流がいいなー」

 

「英作文 思いつかなかったらヤバい」

 

「面接練習しなきゃ」

 

「国語の長文 とれるかな-」

 

「インフルになったらどうしよ」

 

「はやく受験終わってほしい」

 

「っていうか受かりたい」

 

「       … 」

 

 

こんな感じかな

 

きっと たくさんのことを想いながら

過ごしているよね

 

 

毎日、中3たちと話してて、感じるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

できるのは

ベストをつくすことだけだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように

 

 

 

 

 

 

 

優先順位をつけて

 

 

 

目の前の問題に取り組む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以上 上等なことは

千葉のどこを探してもないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ不合格だとしても

 

自分の行く高校こそが

最良の高校

 

高校浪人はしなそうだしね  

 

止まらなければ 可能性は狭まらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

さっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と駆け抜けな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いまのすべてが成功体験だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1中2中は13時給食で解散だから  今日は昨日と同じく14:30集合

 

 

 

今日も駆け抜けるよ