90年の歴史も終わるね 〜としまえん〜

 

 

 

1926年(大正15年)9月15日 – 戸野琢磨(造園家)の設計により部分開園。当初の名称は「練馬城址 豊島園」

 

 


1941年(昭和16年)11月1日 – 武蔵野鉄道(現在の西武鉄道)が、当時の経営会社である日本企業(社長は小川栄一。後に藤田観光初代社長となる)を吸収合併。

 

 

 

21世紀初頭 イトウ 派遣アルバイトとして
クリスマスに↑アトラクション↑を操作する

 

 

2023年にハリーポッター園になるとかならないとか

 

 

 

いま、続いているものも、

5年後10年後に続いているかはわからないね

 

 

子どもたちの勉強習慣だって

3ヶ月後 半年後に続いているかはわからない

 

 

 

だから、いま

 

いまどこまで楽しめるか

いまどこまで高められるか

いまどこまで進められるか

いまどこまで変えられるか

 

 

 

 

いまに集中できるかどうかが大切なんだと思う

 

 

 

すずのきの生徒たちはいまが旬

 

 

 

今日の中3は県立高校 出願

 

いま時分、ドキドキしながら高校にいることでしょう。

 

13時に集合したら面接練習からスタートしよ!

 

 

 

松戸一中生は 今日は部活がないらしいね

はやくこれるといいね 16時からあいてるよ

 

 

 

 

小学生!

いま午前10時

 

6時間前なのに 横内先生が

もう楽しみに 準備をはじめてるよ!

 

 

 

さぁ 今日に集中して、90年を積み重ねよう!!

 

 

 

 

まってるよー