コロナ対策を考えてて気づいた すずのきの強み

 

 

 

昨日に引き続き、朝から晩まで勉強している人が中3だけでなく、中1にも中2にもいるすずのき

 

 

 

なんで すずのきの生徒たちの滞在時間が、これほどまでに長いのか?

 

 

 

 

 

 

がんばる子 ばかりの塾だから

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

 

 

通い続けてると がんばりやさんになる

 

 

 

 

 

 

 

 

他には?

 

 

 

 

 

塾長が 

 

勉強できる人は量をこなせる人

 

って考えをもってる

 

 

  

 

 

  

 

そう

かれ 

そこは ゆずらないよね-

 

 

 

 

 

 

 

 

他は?

 

 

 

 

 

 

 

まわりの人ががんばってる

 

 

 

 

 

たしかに周りには猛者がたくさんいる

これは大きい

 

子どもたちを預かってみると

よくわかるけど、めちゃくちゃ大きい

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも

  

はかどる科目から取組む とか

 

なるべく本人の勉強したい単元を優先する とか

 

いろいろあるんだけど

  

   

 

 

 

今日

 

 

どうしたら コロナウィルスがなるべく広がらずに

勉強できるか考えてたら

 

 

 

 

 

 

気づいちゃったんだよね-

 

 

 

 

すずのきで 長い時間 勉強できる理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

他の塾に通ってた人はわかると思うけど

 

 

すずのきの1人当たりのスペース

 

    

 

 

 

 

 

 

  

 

 

めっちゃ広いでしょ 

 

  

        

 

 

 

 

 

 

   

ね!!!?!

    

 

 

 

 

 

緑色のブースも

 

IKEAの白い机も

 

大き目なんだよね...

 

 

 

学校や集団塾の机と 面積を比べると

 

2倍はあると思う

 

 

 

 

 

 

 

休憩中に横になれるくらい広い!!?!

 

 

 

 

 

 

学力UPにつながることなら

  

 

多少 回転率や座席効率は ガマン 

 

  

  

   

  

   

 

 

 

 

 

広い方の部屋で 

 

 

隣と2メートルくらいあけて

 

 

しかもブースを使って

 

 

小人数なら

 

 

まず飛沫感染が

 

防げそうだよね!!!

 

 

  

 

 

 

 

 

コロナ対策で 強み をみつけちゃった

お得な夜でした♪