今年の春夏は革命だよね!!!   165時間(3月教室)+150時間(3月自宅)+104時間(4月推定)=419時間

 

 

勉強している人がいる。

 

4月の勉強時間は話している感じで推定ね。

 

 

3・4月 昨日までの44日間で419時間

 

 

この中には毎日みんなで受けてる

英単語テストの勉強時間がかなり入っているから

 

かなり集中している状態での勉強時間ね

 

 

 

 

 

 

多いか少ないかでいうと

 

 

多いよね

 

 

 

 

 

1日 9.52時間だからね

 

  

 

 

 

この人は 高校1年生

 

  

 

高校3年生ならわかるけど

受験以来 学校にまだ行っていない

 

新1年生

 

 

 

 

その状態で1日9時間以上

 

 

だよ?

 

 

  

 

いい感じだよね♫

 

 

 

 

 

高1の数学は何周したかわからないくらい。

渡したテキスト2冊は2周づつ

 

あと一昨日聞いたら、教科書ももう大丈夫なんだって

   

 

  

 

英語も化学も生物も

力が入ってるし。

  

  

 

 

1年前に移ってきたころから別人なんだよね−

 

 

学年中位だった人から、毎朝6時台には

「おはようございます 英単語からはじめます」

とラインがくるんだよ!土日も毎日!!

 

 

 

 

 

毎日の単語テスト70問 2周目も軽快そのもの。

いま模試を受けたら

学年での偏差値は 全然かわってるだろうね

 

 

  

 

 

すずのきの高1で 彼の勉強量が最高かと聞かれると

 

そんなことはない

  

 

 

 

 

東葛生はさらに遅くまで勉強しているし

 

3年間 すずのきの模範生として止まらずに走り続ける人たちもいる

 

大逆転合格をはたして進み続けるものもいる

 

 

ごろごろいる。 

 

 

高2・3生が学校では上位なのに 

すずのきの高1に刺激を受けているのもうなずけるよ

 

 

 

 

 

 

 

で  高1が最高かといわれると

そうでもない☺

 

  

  

  

  

 

 

3月に部活がないのをいいことに

伸び放題だった中学生たち

 

  

 

3月の2週目かな?

 

緊急で朝から 

学年ごとに集団で集めだした1週間から

加速しだしたよね🚀

 

 

 

そのまま の勢いで 3月 を走り切って

 

 

 

  

 

ですずのき学園に入った❗

 

 

   

  

  

 

  

 

 

 

正直  高校生もふくめ 勢いは失速すると思っていた

 

  

 

ぼく自身が自宅学習の難しさを痛感し続けてつくったのが

進学塾すずのき だったからさ。

 

 

  

 

 

 

 

いま10日たって

 

 

 

 

 

気づいた

 

 

  

 

 

   

 

 

 

 

 

ラインと電話の方が 

無茶をいえる!

 

 

 

  

  

 

 

そして集団で走ってるから

1人1人に粘り強さがでてる!

 

   

  

 

 

 

あいかわらず個別だから 生徒によって

進めている単元やテキストは違うんだけど

 

 

  

 

  

 

 

これは嬉しすぎる誤算だったね

学力層問わず みんな必死にがんばってくらいついてる

    

 

  

   

 

 

 

 

うちの中学生

めちゃくちゃ

頭良くなってるよ!

 

   

   

中3 秋冬学習する公民  全問正解

  

 

  

 

 

 

このまま リードするのはもちろんなんだけど

せっかくだから 難易度もあげていきたいね こーっそりと

 

  

  

 

 

 

 

あとね

 

小学生はね 

 

こっそり内緒にしておきたい

 

 

小1 4人で毎日のようにすごした3月は

あの子たちにとって転換点になったと思う

 

 

  

毎日の学習習慣ほど 上位への必須条件はない

 

 

  

 

 

 

 

ほかの小学生 ・・・・ひみつだね

少しだけ振り返ると

低学年は国語に力が入ってるし、

 

 

小4から小6までは

すらら から距離をはなして

文字に食いつく力がついてきたね

   

 

 

  

 

 

ここは すずのき

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなときも だれ一人 がんばらない人はいない塾

 

 

 

  

そういうつくりになってるっていうのかな

 

 

 

やっぱ 通うなら頭が良くなんなきゃね

 

   

 

 

 

  

 

すずのきの子たちとぼくは 

学力向上を追いかけまわすし 

 

 

 

 

 

みんな   

よーーーく  

はしれてる

 

 

 

     

 

 

 

今年は こんなだからさ

ただただ 手もとに集中させて

実力をつけていこうよね

 

 

  

 

  

 

 

 

毎日の積み重ねで 2020春夏革命

みたいに爆発的な学力向上につなげようよ

 

 

 

 

さ 

 

 

 

 

今日を動かそう