昨日 高3の推薦入試に向けて「もっとwantを大きく」

 

 

とか

 

それ風なことを言い飛ばした。

 

 

 

 

 

 

今までつくってきたレポートをみていて、とてもきれいにできているんだけど、それだけだと10人に1人にはなれないし

 

 

 

何より 動機づけ が弱い気がしたから。

 

 

 

 

高3の小論文を書いてる人たち すずのきにも 何人かいるんだけど

 

 

遅かれ早かれ みんな ここにぶつかるはず。

 

 

 

 

想いの強さ を どう見せられるか。

 

 

評価を受ける場面で どう違いを見せに行くか。

 

 

 

 

就活の3年も前に それを考えてキャリアをデザインしていく

 

 

それなりに試練ではあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

見せかけだけではない ほんとうの気持ちを表現すればいい

 

 

言うは やすしで

 

一発勝負の選考を そんな丸腰で進ませるわけにはいかない。

 

 

 

 

 

 

あれこれ悩みながら また早起きをしたので

 

 

子ども食堂についてのあれこれをみてた。

 

 

 

 

 

従姉妹の旦那さん しょうちゃんのお寺

 

 

 

 

 

友だちに連れてってもらった新潟の子ども食堂

 

 

 

 

 

 

松戸にもある

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのwant は ほんとうに学力向上なんだろうか

 

 

今日をつつがなく 無事に終えることなんじゃないだろうか

 

 

 

そんな気にもなる 朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

より良い塾にしていきたい。

 

準備をはじめていこう。