本戦の場所

 

 

川越にあるすっごい塾 真島先生の今朝のブログ

川高川女合格専門!爆裂松江塾  『明日は』

 

 

たしかにそのとおりだよね

 

 

 

 

 

いまは 本戦の『1ヶ月半前』なんだよね

 

 

すずのきの中3は高校準備組も受験組も

 

昨日も学校終わってすぐ集合して

夜まで がっちり勉強していった

 

 

 

 

遊びには行くんだろうけど

このままの強度で4月を迎えられそう

 

かれらには常々言ってきた

「勉強を続けられる人はひと握り」

「高校生・大学生・社会人  長く勉強を続けられた人が遠くまで進める人」

「白い机に座ったら、すずのきにきたら本気で勉強な」

 

 

 

 

昨日、3月のスケジュールを配った

 

 

 

 

高校生の学年末試験が終わる3月13日まで全開でいくスケジュールにした

 

高校生が2月もがんばって勉強しているので

ぼくも無理を続けることにした

 

 

 

 

そっとしておきたいので

ふだん、あんまり記事は書かないけど

すずのきの高校生はスーパー高校生たち

 

 

 

高校受験をすずのきと乗り越えて

いまも燃え尽きずに勉強を日々 続けている猛者揃いだ

 

 

 

 

 

昨日、高校生を集めて伝えておいた

 

 

 

11分の1のため

「残り2週間 全力な」

 

 

 

11分の1とは

指定校推薦を考えたときの定期テストの回数ね

 

 

 

 

 

 

みんな いつだって 正念場

 

 

 

 

 

 

すずのきは今日に集中して

未来をつくっていく