まだ続く議論⭐賛否両論⭐で当然だね  9:16

 

 

朝になっても、横内先生との議論は収まらない。

 

 

・新型コロナウィルスは呼吸器・循環器に持病をかかえた人が重症化しやすく

 

・それ以外の人では風邪とかわらない

 

・インフルエンザウィルスの症状の方が重い

 

という前提での話し合いね

 

 

 

 

横内先生は

「国全体として封じ込めようとしている中、開くべきじゃない!課題を設定して、1週間でも2週間でも家庭学習をするべき。」

という強い意見。

 

 

 

ぼくは

「家庭学習に期待するとして、細やかな確認なく勉強がはかどる子供はいない!リスクを減らしつつ、この機に学力を上げる。」

という強い意見。

 

 

 

 

平行線(-.-)

 

 

 

 

 

むしろ VS  (。ŏ﹏ŏ)

 

 

 

 

 

 

もちろん来週の通塾は

ご家庭の判断におまかせ

 

 

送迎がネックになる子もいると思う。

 

 

中学生のテストは

午後の授業に吸収することもモチロン可能ね

 

 

昼にテストを設定すれば

午前中に勉強するだろうという時間設定にしてるだけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

考え方は、人それぞれ。

通常スケジュールでの開催を望む意見もあると思う。

 

 

もしかしたら

本来のぼくのように

夏期講習のように「朝から晩まで、ガッチリ勉強!」を望む人もいるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

2~8日は変則的な開催にかえるから

みんながこれるとは思わないけど

公衆衛生と学力を両取りしていくのが

すずのきのねらい

 

 

 

 

 

 

 

まだ はなしあいは続いてるけどね....

 

 

9:16