300人以上いて10番以内の高校生

 

 

高校になると

 

通知表の順位が

 

学年順位ではなくてクラス順位で出る高校がかなり多い。

 

 

 

クラス順位で1位とか2位とか

1桁順位とか

 

かなりすずのきでは見慣れてるんだけど

 

 

 

そういう子たちが学校で模試を受けると

学年順位が把握できるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日・今日

何人かの高校生が模試の結果を持ってきてくれた

 

 

 

 

 

1年生はスタート時の立ち位置がわかったり

 

 

2年生は進路の指針になったり

 

 

 

 

 

 

ぼく自身に 結構な刺激になった。

 

 

 

 

 

 

標題に書いたけど

模試で校内TOP10に入った人もいた。

 

 

 

 

前々回もランクインしてたけど

 

どの高校でもTOP10って凄いよね

 

高校は中3の時に

自分と同じ実力の人が集まる集団だからね

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの高校生たちが

 

もっともっと飛躍できるように

 

 

 

 

すずのきも進化させていこうよね✨✨