高校生が勉強し続けるのって

 

 

 

ほんと

 

 

 

確率的に すごーくレアなんだよ。

 

 

 

忙しくなるからね。自由度もあがるし。

 

 

 

 

 

何より 勉強が難しい。

 

 

 

 

 

 

 

うちの高校生さ

 

 

 

 

ほんと凄いの。

 

 

 

 

 

ただの自慢で ごめんなさい。

 

 

 

 

 

さっきね。用事と用事の合間に40分だけ勉強しにきた高1がいたの。

 

 

 

 

先週 テストが終わった人ね。

 

 

 

 

 

 

順位は出てないし、さらによくするポイントはあるんだけど、

 

それは別の話ね。

 

 

 

順位がでたら話すかも。

 

  

 

 

 

なにが言いたいかって、

 

 

 

声かけたのよ

 

「前にわたした英検2級のテキスト 音読しとけよ」

 

 

 

 

 

 

高1

「今朝しました」

 

 

 

 

 

 

 

  

半日 先にいかれちゃったんだよ。

 

 

 

 

 

 

ショックを通りこして

 

かえり、お見送りで拍手しちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

昨日も一昨日も勉強しにきてるよ。

 

 

 

 

  

 

家での勉強について、口出ししたら

 

 

返り討ちに。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと すごい人ぞろい。