最近のトレンド 世界史

 

 

 

2020は、勉強する高校生が増えた関係で

 

 

世界史の勉強の仕方や

 

史実のつながりを聞かれることが増えた。

 

 

 

 

 

増えたなんてもんじゃない。

 

 

 

 

 

増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた増えた

 

 

 

 

こんな感じ 笑

 

 

 

 

「結局、隅からすみまで、覚えるしかない」とさとして

 

勉強にとりかかってもらって

 

 

なんだかんだ世界史は高得点連発なんだけど。

 

 

 

 

本人たちの言い分もわかるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくもはじめ きつかったし。

 

 

 

 

馴染みも興味もないことが多いからね。

 

 

 

 

 

つながってるようで、つながってないこともたくさんあるし。

 

中学生の歴史とは、違うかな-

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ちょっとした導入をぺらぺらペラおになるために、いま自動車修理の帰りがけに本を買ってきた。

 

 

こらこら どこ乗ってるの..  3-4年前っぽいな..

 

 

 

 

 

 

 

地味な準備だよね、『勉強すること』って。

 

 

 

知識は武器になる….こともある