Dたちがいる すずのき

 

 

 

新高2のお母さまがいらして

 

すこし お話しできた。

 

 

 

外部募集をしていない 高等部。

 

 

 

外部募集をしない理由は 

 

すずのきがどこの塾とも違うようにつくってるから。

 

 

 

違う塾で受験をした高校生は 

 

カルチャーの違いに戸惑うから段階をあわせてあげるのに手間がかかる。

 

それに何より 高校生を勉強するよう引っ張るのは とても大変だから

 

あまり多い人数に対応しきれない。

 

 

 

 

 

 

 

一緒に 受験をした人たちとだけ

  

本戦(高校での勉強)に進むようにしてる。

 

 

 

 

 

 

ただ 新高2に関しては 例外で3人お預かりしてる。

 

コロナな1年で みんな特殊だったし、

 

弟妹が通っていたりしたからね。

 

中には 通ってた塾が 撤退したって人もいたし...。

 

 

  

 

 

 

 

 

その3人が また

 

 

 

むちゃくちゃ 

がんばってるんだよね!

 

 

 

夏・年末、そして3月 にジョインしてくれたんだけど

 

すごーーーーく 

 

生活に変化があったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在進行形でむちゃくちゃ がんばってるんだけど

 

 

 

 

それは またいづれ

 

 

じっくり話したいと思ってる。

 

 

ホメルトユルム っていうジンクスめいたものがあるから怖いんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

中学生からお預かりしてる新高2 通年の学年順位だけ。

 

 

 

 

 

 

新高2のお母さまとお話しして

 

自分で口にしてて

 

改めて びっくりしたんだよ。 

 

 

 

  

 

 

だから 前にも書いたかもしれないけど

 

 

もう一度 書きたくなった。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

学年順位

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

1位

5位

8位

11位

14位

 

 

 

 

 

 

  

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

うち 4人は がちがちの部活に入っちゃってるけど、それでも結果を取ってきた。

 

 

 

人数がさらに少ないから 詳細は書かないけど

新高3は さらに 強いんだよね。

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

デキスギクンが たくさんだよね-