意外すぎる事実

 

 

今日は東葛のテスト初日

 

 

いま初日の様子をきいてて驚いた。

 

 

内容的には準備していたことができたらしくてフムフム聴いてただけだったんだけど(数学テスト100分だって)

 

 

そうじゃなくて

 

東葛生の通塾率。

 

 

 

 

東葛って浪人生が多いイメージが僕の中で強くて

 

部活をみっちり2年と数か月やって

 

『よっこらせ』って受験勉強をするイメージだったんだよね。

 

  

 

 

違うんだってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな塾 通ってるんだって

 

 

 

 

コロナの影響かね-

 

 

 

 

講義形式の塾に通ってる子か

 

映像の子が多いっていうから

 

『勝ったな』と思った(テスト結果を楽しみにまとう)

 

 

 

 

 

TOPレベルだからこそなのかねー

 

それとも 休校や入試改革の危機感が影響してるのかなー

 

 

 

とにかく 東葛の1年生は 通ってない人はクラスで数人レベルらしいよ

 

 

 

 

 

船橋とか千葉はどうなんだろうねー