40人中 ナンバー1は…

 

 

中1の2人

 

 

この春に入ってきたルーキーだ

 

 

 

あ 今日来た子たちの中でね

 

 

 

 

 

 

ナンバー1の理由はね

 

 

 

 

 

ラインで聞いてきたんだよ

「今日、すずのき行っていいですか?」

 

 

 

 

いいに決まってるじゃんね

 

 

 

がんばる子の勉強を応援するためにあけてるんだから。

 

 

 

 

ぼくが 今日あけることを決めたのは昨日だったから

 

ブログと口頭でしか周知してなかったんだよね

 

 

基本はブログを見てくれた人へのおまけ感覚っていうのもあるし

 

みんなほぼ毎日 教室にきてるしね。

 

 

 

個別に連絡するほどでもないしな-とぼくは思ってさ。

 

 

 

で、その中1の子たちは誰か同級生に聞いたんだろうかね。

 

ラインを送ってきたんだよ。

 

 

 

 

 

「今日、すずのき行っていいですか?」

 

 

 

そういう子のために 開けてるんだよね。

 

 

 

 

 

 

多分、すずのきは千葉県1はかどる環境なんだよ。

 

 

 

 

いろんなことにこだわってつくってるからね。

 

 

 

 

 

 

でも

勉強は勉強だから

 

そんなに楽しいものでもないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

主体的だよね?この2人

 

 

 

  

 

 

  

 

 

この2人に限らずだけど 

 

とっても楽しみだよね

 

 

 

 

今日来た子たち

 

 

 

40人いたけどさ

 

 

 

当たり前じゃないよね

 

 

塾の休みの日に 塾にくるのって。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな子たちに育てたいわ

うちの2歳と5歳も

 

 

 

 

 

みんな すごいな-