2020コロナ真っ只中にある進学塾すずのきの方針

 

 

伊東・横内がコロナウィルスに感染したら

 

これまで生徒・保護者の皆さま・スター講師陣・そして横内・伊東

 

みんなで積み上げてきた様々なものが崩れてしまうという危機感は

 

この数か月常にあります。

 

 

 

 

バックアップがいない手づくり教室ですので

 

強みは 我々が生徒について

  

苦手も得意もがんばりの歴史も

 

ご家庭の方に次いで詳しいこと。

 

瞬時に最適解を導き出せること。

 

 

弱みは 休むときは教室を開けられないこと。

 

 

 

 

コロナウィルスの濃厚接触者と判断された場合、

PCR検査を受けた上、2週間程度の自宅待機になるようですね。

 

 

 

では我々 進学塾すずのきはどうするか?

 

 

 

 

 

コロナ休校を経て

 

進学塾すずのきでは 

 

勉強に対してのモチベーションを保てない人が

 

何人か退塾していきました。

 

 

努力の量がともなわないのに

『教わらなければわからない』

 

と言っていた人がいました。

 

トップランナーの20分の1もこなせない人が

がんばらないとできるようにならない現実を思い知らされてやめていくことが多いです。

 

 

 

 

他方、休校期間中に『先生、家でも勉強できますよ!』と言ってた

 

上位生や高校生たちが

 

いざ教室をひらくと、毎日毎日 超長時間 勉強していきました。

 

 

 

コロナ休校を経て

 

場の大切さを、より実感したんだろうと解釈しています。

 

 

実際、すずのきで勉強している高校生たちは

 

凄い順位を取ってきています。

 

 

 

 

 

 

何がいいたいかというと

 

 

 

進学塾すずのき

 

 

学力を上げたい人は応援します

 

塾をひらいてでも

ラインでも

ZOOMでも

電話でも

 

 

必ず応援します。

 

 

 

ただし

 

勉強ができるようになりたい人 限定です。

 

『子供様』の相手はいたしません。

どこか一対二の個別指導をおすすめします。

 

勉強をさせるのが可哀相と思ってる保護者の方とも組めません。

私からしたら頑張れないまま大人になる方が心配になります。

そんなに先まわりしちゃって大丈夫?って。

 

 

 

 

 

 

 

すずのきで生徒同士の感染リスクは 

 

街を歩いてすれ違いでうつるより低いと思います。

 

消毒も、除菌も、換気も、ブースわけもしています。

私語もありません。

 

 

 

 

うつるとしたら

 

伊東・横内が媒介になってのクラスターです。

 

 

 

 

 

徹底的に気をつけます。

 

あらたにフェイスマスクとソーシャルディスタンスの徹底

 

しばらくの口数減少

 

ぱっと思いつくのはそんなところでしょうか。 

 

  

 

 

 

 

 

それで大丈夫なの?

 

 

 

 

 

伊東・横内のどちらかが感染するときは

 

この塾の閉鎖を意味しています。

 

 

 

 

徹底的に気をつけます。

 

 

 

 

感染者が出た学校からの生徒を締め出すことはありません。

 

がんばれない生徒は締め出します。

 

感染者が出た学校の生徒の兄弟を締め出すこともありません。

 

勉強は量をこなさないと話にならないことが伝わらない保護者の方とはお付き合いできません。

 

 

 

 

 

 

ここはすずのき

 

 

 

 

 

 

 

勉強ができるようになりたい人は来てください。

どこよりも伸びる場所です。

  

 

松戸に1軒だけある 

 

勉強をがんばる人のための塾です。

 

 

  

 

並の塾ではございません