『学びを止めない』とかお題目じゃなくてね

 

 

勉強しなきゃ 

 

 

座らなきゃ

 

 

すずのきにこなきゃ

 

 

ぼくか横内の前にいなきゃ

 

 

それが例え電話口かラインでもいいけど

 

 

ぼくか横内の視線を感じてなきゃ

 

 

 

 

絶対に頭よくならないから 

すずのきの生徒は。

 

 

 

 

そんでもって

 

ぼくは生きるためにすずのきをやってるんじゃなくて

 

すずのきの子たちの学力向上のために生きてるから、大半の時間。

 

 

 

 

 

大げさにいうと ぼくはそう思ってる。

 

 

 

 

 

 

withコロナ

 

 

 

超不安になりながらも

 

ディスタンスをとりながらも

 

部屋をわけながらも

 

濃厚接触者でなければ

 

症状が無ければ

 

すずのきの生徒は

 

勉強するに決まってるじゃん。

 

 

 

 

 

 

すずのきの子たちに

 

家でテレビを見せておくだけなんて

 

絶対にぼくにはできないよ。

 

 

 

 

リモートの子も

 

な、な、なんと!

 

午前中だけで算数の塾用教材『ほーぷ』を21ページ

 

午後は 家でこそできる

英語教科書のリスニング&スピーキング

(今年の教科書からQRコードで聴けるんだよね)

 

 

 

 

 

 

夏休み

 

 

小学生の夏休みだ!

 

 

ぼくらは

明日も 

できることを増やしていこうよね!!

 

 

 

まってるよー