なにもそこまで厳しくしなくても...

 

 

 

 

高校生は

 

すごーーく頑張っているし

 

定期テストの結果も TOP10が何人もいるほど

 

学校上位をとってきてるし

 

毎日毎日 ほんとがんばってるんだからさ。

 

 

 

 

 

 

今日も 部活に学校にがんばったわけだし

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

  

 

そんなに厳しくしなくても...

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

そんなこと

 

毎日

 

ぼくも おもってる

 

 

 

 

 

 

 

 

中1から鍛え続けてきた高校生たち

よくがんばっているのもぼくは知ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要だから 厳しい基準で加圧してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学力向上への道は

 

進めば進むほど 険しくなる

 

 

 

 

上っていくためには

 

要求水準も上げ続けないといけない。

 

 

 

単語テストで誰かが100点をとれるなら

 

基準は100点。

 

どんなに忙しかろうが

 

塾に来たいなら

 

単語テストは勉強してもらうし

 

基準は100点。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校でのぼりつめようとするなら

 

どのぐらいの学習が必要なのか

 

どのぐらいの頑張りが必要なのか

 

 

そういったことを伝えていかないと

 

壁をつくって 

 

乗り越えてもらわないと

 

 

 

 

その先には進めなくなる。

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ここは進学塾すずのき

 

 

 

進んでいる人ほど 要求が厳しくなる塾

 

 

  

   

 

  

 

  

ぼくは

学力を上げる人がどんな人たちか

よく見てきてる

 

 

すずのきの高校生は

なにがなんでも

埋もれさせない