テスト期間も終盤にさしかかってるからいうけれど…

 

 

 

【将来の仕事】では頭の良さの証明を求められているわけではないよ

 

それは装備品のひとつなわけであって

 

 

身体と心の強さ なんかも 大切な大切な装備品になる。

 

 

 

 

 

超絶な努力が あたりまえの装備品な会社もあるし

 

 

その装備を持ってると 楽々勝てるフィールドもあるとおもう。

 

 

 

 

頭の良さは


学生の時のテストに求められるものであって

 

 

 

20前後の段階で勉強ができてる方ってことは

 

そこにいたるまでの メンタルの安定度や達成力や準備力や健康さの指標にもなるよね。

 

 

面接だけでは やりきる力や 踏んばる力は見抜きづらいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

ただね

 

仕事は本番であり戦場なんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 


とにかく行動して結果を出すことが求められるし重要になる。

 

 

 

 

 

 

すずのきでは そういう訓練を勉強を通してつんでる。

 

 

 

 

 

 

良かった点を振り返りな

 

 

それは 自分で仕掛けた施策だから。

 

 

 

 

自分で仕掛けた施策 これを評価して 他の単元で他の科目でも かたちをかえて展開していく。

 

 

 

 

展開するためには 言語化や一般化が必要で

その能力は 他の人に話を伝える力ととてもよく似ているよ。

 

 

 

 

 

 

計画をたてて終わりなんて 弱いことやってるんじゃなくて

 

すずのきに通ったなら やり抜くことを身につけな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばっても点は取れないから

 

 

取れるまでがんばりな

 

 

 

 

 

取れるように組みかえな

 

 

 

 

 

 

これは とてもとても重要なトレーニング

 

 

 

本番はテストでも受験でもないかもしれないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリアをつくるのにも、その土台が強くなくちゃ話になんないんだよ

 

 

 

 

 

 

 

言ってることがよくわからなくてもいい

 

 

 

 

 

 

 

のみこんで走れ

 

 

 

 

それができると

世代の中ではかなりユニークな存在になれるとおもうよ。