とどいたとどいたキラッキラの援軍がとどいた

 

 

 

ラメ入りののりね

 

 

 

 

これを使ってさらにさらに

 

 

いいスーパーボールをつくろうとおもう。

 

 

  

 

  

 

 

あと 4回くらいはできると思うんだけど

 

 

 

  

 

 

もっといい色がでるようにしようとおもう。

 

 

 

 

 

 

何よりかたちね

 

 

 

 

 

なかなかむずかしいんだよ…

 

  

 

 

 

今日の実験は いままででいちばん少人数でやってみたんだけど

 

 

じっくりそれぞれの反応にあわせられて

 

 

 

少人数には少人数のよさがあるな-とも思った

 

 

 

  

 

サイエンスゲーツは 6名1クラスですすめてくから

 

会話の多いクラスにしていこうとおもってる。

 

 

 

 

『ふしぎ』や『発見』を たくさん感じる時間って

 

あるようでない

 

とまではいわないけど、それが多ければ多いほど たのしくなりそうだよね。

 

 

 

 

 

というわけで

 

しばらく スーパーボールづくりを習熟する。

 

 

 

 

 

はみ出していこ