そしてまだ夏休み中の高校生たちは10時からいらっしゃる

 

 

 

すずのきの高校部は

 

小中学生とちがって

 

勉強をがんばれる人 限定だから

 

 

運営が彼らに導かれる面もある。

 

 

 

正直にいうと

 

おおいにある。

 

 

 

ということで

 

今日は10時からスタート🚀

 

 

部活の人たちは順次 合流。

 

 

 

今日から

通常に戻って

夜まで開けるから

 

お昼は適宜 帰宅して、適宜 戻ってくる。

 

 

 

 

すずのきは勉強をがんばる人にあわせてつくってる塾だから

 

がんばっている人には臨機応変に対応

 

 

 

ただし

家族からみてのがんばりじゃなくて

ぼくからみてのがんばりね。

 

 

家での様子は加味しない。

ぼくの目の前でのことがすべて。

 

 

どんな様子で

どんな問題が解けなくて

どんな学齢の人が

どんな顔つきだと

 

学力が上がるのか

はたまた停滞するのか

 

 

ぼくには、数百人に本気で向かった分の履歴がある。

 

ぼくの本気は『絶対にここで何とか(さらに)上向かせる』っていう本気。生徒にみせるかどうかは別として、なりふり構わない髪を振り乱しての本気🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

いまの高校部の当たり前の基準は高いけどね…

 

 

たった3年のがんばりでこんなに凄いことになるんだーって、春から感じてる。

 

 

 

相乗効果はまだまだ続きそうだね

 

 

 

 

 

 

強制してるテストじゃないから、
パスするかと思ったんだけどね..

ハードな部活で1日練のあとにこれだものね。

 

 

 

 

 

 

 

眩しい….

 

 

 

 

 

 

 

負けない…

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

 

 

..勝つ