夏から本番までに仕上げてる

 

 

個別指導塾の広告が飛び込んできた

料金表をじっくりみてみた。

 

 中1・2 80分  週3回 だと

 

 

 43,000円に税 → 47,400円

 

 

 

 

 中1・2 80分 週5回 だと

 

 

 上の週3回に追加で80分を8コマ

 

 週5コマ 80分

 

 税込み 77,572円

 

 

 

 

中3だと 週5コマ 83,204円

高3だと 週5コマ 108,812円

 

 

 

 

これで偏差値5~10上がるか?

 

 

即答だね

 

 

1日80分の勉強時間じゃ、絶対にムリ

 

 

個別指導の夏期講習とか

1日2コマとか3コマなんだけど

 

それしか勉強しない人は

偏差値 動かないもんね。

 

聞いてわかっただけじゃぁ、テストで自分では解けない。

 

 

 

月に20コマいれて

その他に毎日2~3時間 

しっかり勉強すれば

9月からでもいけるとおもうけど。

 

 

 

 

ただし、高校受験限定。

 

中学受験と大学受験の偏差値はそれでも上がらない。

 

 

 

 

偏差値5~10 上げるっていうのは

 

本人の本気のうえの本気が必要なんだよ。

 

多くの受験生は 勉強するからね。

 

 

 

 

 

すずのきは夏からのぼり詰めていく人が多い。

 

 

 

 

 

全国過去問 1周目じゃぁ 全然だよ。

2周目なのに ほとんど覚えていないことに愕然とするところからが

ほんとのスタート

 

 

 

1周 47都道府県✕(40~50分+なおし)

 

1科目ね

 

 

 

受験に向かうには時間がかかるんだよ 

 

だから夏から仕上げてる

 

本番で勝つためのカリキュラムも 受験生としての勉強量もね

 

すずのきではね

 

 

 

 

本気の塾 勝つ塾だから