4時間経過 今のところ帰らない中3たち

 

 

 

直接 声をかけた人はもちろん

 

 

そうでない人たちも 今のところ解きまくってる。

 

 

自覚がでてきたのかどうかは知らないけど

 

 

 

 

 

こうでなくちゃ 相対的な学力

つまり偏差値は伸ばせない。

 

 

 

 

 

一般的には

 

集団塾の上位層か

 

家で勉強を続けてる上位層くらいしか

 

今時分に

こんなにたくさん勉強してないんだけど

 

 

 

本気で勉強をはじめても

 

すぐに定着して、点がとれるようになるわけじゃないから

 

とにかく

 

鍛えに鍛えて

 

上向かせるしかない。

 

 

そうでなければ、勝てない。

 

 

 

 

 

 

2月の本番を迎えるまでに

 

どこで ググっと上がっていくのかは

 

ほんとのところは わからないけど

 

 

 

とにもかくにも勉強し続けるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 それだけが光輝く正しい道だから。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

自分で塾をはじめられたからこそ

 

こんなにたくさん勉強する生徒を預かることができた。

 

それがすごく幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬じゃだめなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いま このぐらいはスパートがかかってないとね。

 

 

あーしあわせ

 

 

 

休校 さまさま。