1年たっても、できるようにならない

 

 

 

逆上がり

 

 

まだできるようになってないんだよね。

 

 

5歳のむすめ。

  

 

 

1年前の記事↓↓ 

【ムスメの針路】4才 ・ 小1 ・ 2学期計算ドリル

 

 

 

 

 

 

たまに

 

公園に行くから

 

なかなか練習できてないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

毎日 練習してる勉強のほうは

 

2年の内容を なんだかいろいろ反復した上で

 

語彙とか増やしたり いろいろしてるっぽいんだけど

 

 

なんせ ぼくがお目にかかるのが

 

休みの日だから

 

たまのことすぎて

 

よく把握できていなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

この1年も持続可能性を無視して

 

ぼくは すずのきに

全力の全力を出せた。  

 

 

 

  

歴代最高のがんばり屋たちの受験に

 

コロナに

 

歴代最高のがんばり屋たちの高1の3年間を左右する超絶大切な1年生の定期テストに

 

最近 歴代最高のがんばり屋を上回ってきはじめた中3の指導に

 

過去最高の勉強量の中1の自立に

 

平均400点OVER で過去最強の伸び幅を記録した中2の修行に

 

当たり前に2-3時間勉強して

すごーーーーーーーーーく 伸びてきた 小学生たちの見守りに

 

 

 

 

てんてこマイケル

 

だった。 

 

 

 

 

今日が今年はじめての3連休なんだよね。

 

6・7月は高校生のテスト対策、8月は中学生のテスト対策で  結局、たくさん教室をあけたんだよね。

  

 

連休自体も今年 多分2回目とか3回目とおもう。

 

コロナ休校の期間は、

毎日塾 すずのき学園 と称して

出欠とるために、毎朝 塾で電話にラインにZOOMに対応してたし…

 

 

 

はたらき方にセンスを感じないよね。

 

 

 

教室を開かなくても

 

『きっと勉強してる』って

安心できるようになりたい。

 

 

ついつい 不安が勝っちゃって

教室をあけちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすめの逆上がりにしても

 

教室の開け方にしても

 

こどもたちの家庭学習にしても

 

 

 

成長し続けていこうよね

 

 

 

 

 

 

がんばり方は

みんなで

どんどん進化させていこう!