チャンスは平等にある

 

 

 

よくいわれるよね

 

 

ぼくは法学部

 

平等や権利については

 

学校の公民よりはくわしく学んだ。

 

 

 

 

実際、平等じゃないことが多いから

 

平等という概念がうまれ

 

公平に 公平になんて 

 

いわれているようになってる。

 

 

 

 

人権の多くは

 

これまでの長ーい

 

歴史の中で発明されてきたもので

 

 

 

人類に当然に用意されてきたものではないよね。

 

 

   

 

   

 

 

言いたいこと?

 

 

 

 

 

いま 横内先生に話してたんだよ。

 

 

「11月の日曜、テスト前にあけるとして

 10月の日曜に1度も参加してなかったら

 

有料にします」

 

 

 

「1時間1000円かな」

 

個別指導が80分4000円だから

1時間4000円にしようかな

 

すずのきという空間で勉強したほうが点が伸びるのは明らかだし。

 

 

 

 

 

「テスト前の日曜も、10月の日曜も

 

 ぼくにとっても、生徒の学力UPにとっても

 

 同じだからね。」

 

 

 

 

 

人によって意識は違う

 

  

 

 

「こんなにやってるのに」の「こんなに」を

 

様々な保護者の人に考えてもらいたい。

 

 

 

 

 

学力向上のチャンスは平等

 

 

 

 

ではないかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難色をしめされたけどね

 

 

 

ぼくはかなり本気

 

 

 

 

 

 

今週もがんばろっと♫