「上位層向け?大丈夫?」

 

 

ブログに

 

あおり記事ばかり書いてたら

 

つまに言われてしまった。

 

今日は読んでいたらしい。

 

 

 

 

「大丈夫。読んでいらついたら、子どもたちの勉強する可能性が高まるから」

 

 

そう返しといた。

 

 

 

 

 

ぼくは、べつに上位層向けに塾をやってるわけじゃない。

 

 

 

 

 

すずのきの子たちならみんな知ってる。

 

 

 

ぼくは上位だから大切にする訳でも、手がかかる層だから大切にする訳でもない。

 

 

 

がんばる子を大切にしてる。

 

 

 

 

 

 

この3ヶ月くらい、ぼくに1番追いこまれてた200位台の子は

 

今日、部活が終わってから14:50くらいに来て、1時間くらい勉強してったよ。

 

次は100位台になると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら上位が 

 

 

いま多少 できてたとしても

 

3ヶ月 机から離れれば

 

埋もれるのが勉強。

 

 

 

ぼくらは がんばりで

 

今ある差を埋めていこうとしてる。

 

 

 

 

がんばりは 才能だし 能力そのもの。

 

成長のお母さん

みたいなもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

磨く  ただひたすら磨くんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばりをね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員でね!!

  

 

 

 

 

明日も待ってるよ