15時 小学生4人

 

小2

小3

小4

小6

 

 

4人とも

がんばりやさん なんだけどな

 

 

 

そうだね

 

 

小2は

 

夏休み直前にジョイン

 

当初はお姉ちゃんについてきた

 

すずのきでよくある せっかくだから一緒に入塾生。

 

なもんでモチベーションがあやしくて、

 

何回目かでぼくに雷を浴びせられてた。

 

中高生の部屋に連れて行って

 

小2にして たくさん勉強しているその子に

 

みんなで拍手をして讃えたこともある。

意味なかったけど...

 

 

そんな小2

 

 

いまではメキメキ 見違えた。

 

相当はやい成長っぷりなんだけど

 

それが低学年の特徴かもね。

 

 

毎回3時間 だれてないものね。

 

金曜日にあと7ページって言ってたから、

 

国語に引き続き、算数も

 

集団塾が1年間で教材を終わらせるんじゃないかな。

 

今日あたり。

 

 

 

 

なにがかわるきっかけになったんだろ?

 

 

 

 

ぼくにはよくわからないけど

 

たしかに この短期間でかわったよね

 

 

 

 

 

来年のいまごろは どうなってるんだろ?

 

 

 

 

 

つぎは小3のかれだね

 

中高生がくるまで

 

書いてよっと。