通う高校の種類が多くなり、テスト前にあけることに耐えられなくなったら

 

 

 

自分で点数を取りに行ってもらうほかない。

 

 

家なのか

 

 

ドトールなのか

 

 

ぼくは 

 

日暮里駅のエクセルシオールが多かったけど

 

 

 

何とかしてもらうほかない。

 

 

 

 

今週も来週も 日曜日にあけるけど

 

 

少しづつ 家でも勉強させたいのが本音。

 

 

 

朝なり 夜なり

 

 

家でも勉強できる高校生になっていってほしい。

 

 

 

 

一般受験をするとしたら

 

隙間時間をつくって

 

勉強で生活を埋めていくほか

 

全国大会級の大学に受かる道はない。

 

 

 

 

 

 

勉強は積み上げるものなんだけど

 

 

六大学以上の大学受験でいうと

 

 

できることを増やしていくっていう 

  

びりぎゃるのイメージよりも

 

 

『どんどん脱落していって、生き残った人が合格』

 

 

というイメージ。

 

 

 

もちろん勉強強度は すごく強めでね。

 

 

 

 

 

 

いまがピークではなく

 

 

ピークを更新していくんだよ。

 

 

 

 

 

おじさんのがんばりは

いまがピーク っぽいけどね((+_+))

 

 

 

 

ということで?

 

 

 

明日は14時開始に繰り上げ。

 

 

 

 

柿ノ木が早帰り

努力の人のテスト初日だ。

 

 

 

 

できるときに全力を積み重ねていこうさね。