特進で大丈夫・・・か?

 

 

 

 

ぼく

「特進だと 評定とりづらいことわかってる?」

 

 

 

 

中3

「はい」

 

 

 

 

 

 

頼もしいね。そこまで理解して なお特進なら、とても良いと思う。

 

 

 

 

たくさん勉強する高校生活

 

 

 

  

がんばりがいがあって

 

とても良いと ぼくは思う。

 

 

 

 

 

 

特進クラスは 基本的に大学受験一直線クラスだから

 

定期試験から教科書から

 

むずかしくできている。

 

 

そうなると評定平均がとりづらく

 

進学クラスの人の方が よい評定となることが

 

往々にしてある。

 

 

 

 

 

今回、併願を決める際に

 

内申点が良くて

 

進学クラスから特進クラスにかえる人が何人かいた。

 

 

 

 

 

内申点が過去最高だった去年の中3たち。

 

 

今年の中3たちは それを越えて良い評定をとってきている。

 

 

 

もちろん、ひとりひとり事情が違うから

 

比べても仕方ないんだけど

 

 

前年度より 高くなっていくのは

 

単純に管理者としてうれしい( ̄▽ ̄)

 

 

 

内申点を取るのも 技術だし

育ってほしい大切な力。

 

 

 

 

 

 

 

 

内申点をとれる子がたくさんいる すずのきなのであーる。

 

 

 

 

 

 

 

おっと、特進の話だった。

 

 

  

 

いってみないとわからないけど

 

まわりの人たちが たくさん勉強する環境は

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

  

すごく貴重だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

今日も 

明日も 

1年後も

 

勉強!!

 

 

 

  

 

da!