明日は☆大作戦☆

 

 

 

今日は先生がぼくの他に4人。 

 

 

 

 

きょうは 安寧に

 

ただただ 安寧に

 

 

 

 

そう祈ってたんだけど

 

 

 

結局は

 

 

 

どうしたら 

 

 

勉強へのモチベーションを植えつけられるのか

 

格闘した一日になった。

 

 

  

 

 

 

 

 

勉強するようになるためには

  

どうしたらいいのか。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん 『成長するのを待つ』 ことなんだけど

 

 

待ってて 当たり前の基準が下がっていくのもね...

 

 

話をスルーしているのを 見逃すのもね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むずかしい。

 

 

 

ほんとうにむずかしい。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日 テストを受けて 

 

合格し

 

ぼく以外の3人の中高生から

勉強をすることに関するアレコレを話してもらい

 

 

 

少し 火種 が大きくなればいい

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

打つ手を探し続けるよ。

 

 

 

 

 

 

明日は

 

すずのきの先輩たちに 光をみせてもらおう大作戦。

 

 

 

先輩たちには数分

 

お付き合いをお願いした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子たちが

 

 

勉強に向き合うようになるためには

 

 

  

何だってする。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

何だってする。

 

向き合うべきときに、勉強しない自分と向き合わないことは、大きな損だと思ってる。

 

勉強するようになったほうが、大きく得だからね。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

どうか 作戦が成功しますように✨