政治家はパーティーに出るのも仕事なんだろうね

 

 

 

応援してもらわないと、政治家を続けられないものね。

 

 

 

 

学校の式や 地域の集まり

 

 

たくさんたくさん顔を出して名前を覚えてもらうのが

 

 

さらにいえば 応援してもらうのが

 

 

政治家を続ける上で、大切な術なんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾の先生が おうちにする電話も同じことなのかもね。

 

 

みんなに満足してもらうのは とてもいいことだよね。

 

 

ふと 思った。

 

 

 

 

 

  

 

生徒が伸びることで何より満足してほしいから

 

 

ぼくは ほとんど電話をかけない。

 

 

主役は本人。現場は教室だからね。

 

 

議員だと、議会や委員会が現場なのかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね

 

こちらから「うまくいってますよ~」とか「もっとおうちでも勉強してくれるといいですね-」って電話はかけないけど

 

 

 

 

電話やら メールやら ラインは

 

 

いつでも躊躇せず送ってください。

 

 

気づいた瞬間に応えるようにしています。

 

 

 

 

 

できるかどうかはひとまずおいといて。

点を上げることなら、大歓迎。

 

お手伝いできそうなことは、ひとまずご連絡くださいね☺️