夜にかける

 

 

最近、3時に起きる

 

 

なぜか体内時計が….

 

 

 

 

23時から0時過ぎに寝て、3時に。

 

 

 

 

 

アラフォーの心身は 持つのか。

 

 

 

そうも思うから、恐いんだけど

 

 

 

中3のNo.1には 『うまく眠れないとき?勉強すればいいだけじゃん。普通じゃ普通だろ。まずは人の倍やれるかじゃん。』 と、何年も前からそう言ってきた。

 

 

 

 

中学生にそう接してきた手前、自分にもそう言い聞かす。

 

 

 

 

最後まで走り続けることが肝心な勉強。

 

 

 

 

どこまで走り続けられるかが肝心な勉強。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もがんばろう

 

 

 

 

うちは 進学塾すずのき

 

 

 

 

生徒たち自身のがんばりを引き伸ばし続けて

 

信じられないほど 伸びていく

信じられないほど かわっていく塾だ。

 

 

 

 

 

勉強の 成果が出るまでには 数年かかる。

 

1科目 とがらすのは簡単だけど、学力を上げるっていうのはそういうお話じゃない。

 

 

 

 

 

 

その数年を がんばらせるには

 

 

ふつうの塾の空気感では難しい。

 

 

ふつうのおじさんが「勉強しなよ」と言っても、99%の中高生は聞くわけがない。長年一緒にいる親御さんの言うことだって響かなくなるんだから。

 

 

 

 

うちは 進学塾すずのき

 

 

 

 

偏差値40が50に

 

偏差値50が60に

 

偏差値60が70に

 

偏差値70が80になる塾。

 

 

 

 

 

 

 

誰よりも努力する。

 

 

話はそこからだ。

 

 

 

生徒たちに負けるわけにはいかない。

 

 

 

ぼくの偏差値は81だから😎

 

 

 

 

うんうん

 

言語化してたら、エンジンが温まってきた。

 

念入りな掃除をしにいこう。

 

 

 

今日も 100%かける