スタート10分前に勉強を始める意義

 

 

 

  

スタートなんて早ければ早いほうがいいじゃん!

 

 

 

勉強は

時間給のお仕事じゃないんだから

 

 

 

  

 

 

この時間だけやればいい

 

なんて勉強法

 

 

ぼくは 理解できない。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

9時19分に到着した人も2人いたけど

 

その人たちは

 

他の数十人がつくってる空気を

 

消費してるだけ。

 

 

 

それでは 場をつくり出す力はつかないよ。

 

 

人を巻き込むリーダーになるのなら

 

何においても先陣をきるのは重要。

 

 

 

言ってもわからないだろうから

 

予定よりはやく動くことをしみ込ませることで

 

それを伝えようと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

この 伸び伸び空間の空気を

 

どこの勉強空間よりも価値のある場所につくっている。

 

 

 

  

ということで

 

9時半からとスケジュールに書いてあるけど

 

9時20分には揃ってる

 

 

進学塾すずのき 中高部

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

9:45

 

 

とっくに

全力で勉強開始してます!!