がんばり始める生徒は いつでも受付中ですずのき

 

 

面談もだけど

 

 

  

基本的に ぼくはいつもバタバタしてる。

 

  

 

スタッフの人たちは どっしり落ち着いてる人が多いけど、ぼくは…

 

 

 

  

 

 

読んでもらってもわかるとおり

 

 

 

いつでも いっぱい。

 

 

  

 

  

 

大人の余裕

 

ベテランの貫禄  は 未だ持ち合わせたことがない。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないんだよ

 

 

大人でも ベテランでもないから。

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

いっつも 手探りで生徒とはなしてる。

 

 

  

 

  

 

 

昨日も中3の男の子をつかまえて話してたんだけど 

 

 

  

 

 

わざわざ ソファの部屋に連れてきたのに

 

何はなしていいか 途中でわかんなくなっちゃってね。

 

 

  

 

 

 

  

いっつも 手探りで

 

ときに取っ組み合いながら 目の前の人とだけ話してる。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

残念ながら ベテランの域に達していない

ぼくは マルチタスクができないので

 

 

  

眼の前の人のことしか 考えられない。 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

塾生のことしか考えられないし

 

 

 

自分のことしか考えられない。

 

 

  

 

 

 

  

ということで 

言い訳にもならないんだけど

 

 

いつも バタバタしてる。

 

 

  

 

  

 

それは 今にはじまったことじゃないから すずのきはいっつも

 

見学と体験と面談を できるだけすぐに設定させてもらってる。

 

 

 

よほどに教室でテストをするとき以外は 見学も体験も自由にしてもらってる。

 

  

 

 

 

普段の状況以上のことは たいしたことはできない。

座って集中できるかどうか、変わる気があるのかどうかが すずのきで伸びるかどうかのすべてだったりする。

 

 

 

 

一日一日 ぼくらスタッフのベストと お預かりしている生徒それぞれのベストは尽くしてると おもってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩 メールをくださった方から 朝 お電話をいただいて

早速 今日 中1の子とご見学にいらしてくださることになった。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

一度 家に帰って ネクタイを締めてこようか迷ってる。

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

ほんとのことをいうと ネクタイは教室にあるんだけど

 

黄緑の服のほうがいいのか ネクタイのほうがいいのか

 

 

 

雨の日の中1の気分を想像してる。

 

  

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

それがまた

 

 

 

全然 わからなくて   ほんと面白い。

 

 

 

 

 

   

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばりはじめる生徒は いつだって見にいらしてくださいね☆

 

 

 

って 募集記事をつくろうと思ったんだけど 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

全然 着地できた気がしない...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ 大教室にいって 受験生たちでの様子でものぞいてこよっと。