世界の2大国

 

 

BS1で 海外のニュースをみてたの。

 

短い時間で各国のニュースが流れる時間帯があるんだよね。

 

 

 

 

香港の独立運動の逮捕者のニュースで

 

イギリスの非難にたいして、中国の報道官が「宗主国づらして介入しようとするなど偽善である」というようなことを言ってた。

 

 

 

抗議活動は法律ができる前なのに、過去にさかのぼって逮捕しまくる中国の一党独裁っぷりもすごいし、報道官の攻撃姿勢もすごい。

 

 

日本はのどかだよね。

 

 

 

 

 

アメリカでは選挙結果をみとめない大統領が

 

暴動をあおってるとか。

 

 

 

 

 

 

映画の見すぎだよ..

 

 

 

 

日本はのどか

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールがみえてるときには、逆算でもいいと思うんだよね。

 

そうではないときに、いかに対応していくか。

 

行動して修整していくか。

 

不確実な時代には、思考停止や寄らば大樹の影では、心もとないよね。

 

 

 

こんなときに、人は 信仰に目が向いたりするのかもね。

 

 

 

 

お坊さんのタレント化が進んだりしてね。

 

 

 

 

 

学ぶんだよ! そして行動して活路を見出すんだよ!!

 

 

なんちってー