むすめとむすこ ぼくの希望針路は…

 

つまには オフレコだ🤫🤫 高校から海外なんて知れたら反対される

 

 

 

 

目の前の小学校

 

 

朝顔が運びやすいなんて、最高✨

 

 

 

 

学区の中学校

 

 

ぼくもはじめは公立、途中から私立。

 

振り幅の広い公立中学に通って、社会の広さを体感し 

他者にあわせる能力を磨いてほしい。

 

そのうえで主張を通す力を磨いてほしい。

 

 

 

薬園台高校 園芸科

 

 

努力を積み重ねれば通える。そしてすずのきから通いやすい。

時代は バイオ。 命にかかわる学問は、おもしろそう。

 

仮に、学校の勉強が物足りなくても、すずのきがペースをつくる。むしろ学校外のテキストが進む気がする。

 

 

 

海外留学するチャンスがつかめれば、日本を出て3年間

 

社会の広さを体感してほしい。

 

 

 

 

 

千葉大 園芸学部

 

 

幼少期から努力を積み重ねれば通える。そしてすずのきの目の前。 

時代は バイオ。 命にかかわる学問は、おもしろそう。

 

 

海外留学は 千葉大はとても盛ん。必ず行くことになる。

 

 

目の前だから、時給300円でお手伝い願おう。ここが1番 親力が問われそうだね🤣

 

 

 

世界の役に立つ仕事

 

 

それは自分でさがしてほしい。相談されたら、水か食物に関わる何か。食糧問題の解決に寄与してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなるかはわからないし、今のところ吹込むつもりはないけどね。希望としてはこんな感じ😌