22379ページビュー

  

 

多いのか少ないのかは わからないけど

 

1月のブログ閲覧数 

 

一日あたり 700-800かな。

 

 

 

 

おもしろいこともおこるし

 

たのしいことも

 

そうではない 厳しいことも

 

つらいことも

 

現場ではたくさんのことがおきていて

 

 

 

子ども相手だから たくさんの嘘とも向き合うし

勉強をさせる役だから たくさんの怠け心とも向き合う。

 

 

 

 

進歩を最前列でみまもれるのも この仕事の醍醐味だし

 

びっくりするほど 驚愕の進化をみて 人間の底知れなさを知ったりもできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくれている人たちには申し訳ないんだけど

 

現場でのほとんどのことは 実際は書いてる暇がない。

 

 

 

 

 

 

あっ という間にすぎるから。

 

 

 

 

  

 

 

それにね  宝石のような頼りない成長は 

 

書くと消えてしまいそうだから

 

あまり書かないことのほうが多い。

 

 

 

  

 

 

 

何にせよ

 

 

すずのきのど真ん中で

 

今日も ワーワーやってるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

毎日 毎日  

 

 

 

これでもかっ

 

 

 

 

 

ってくらい

 

 

いろいろあるよ。

 

 

 

  

 

 

 

 

誰かに聞いてほしいこと  たっくさんある。

 

 

 

 

 

 

  

ブログは ぼくの情熱が教室からはみ出した 余熱でやってる。

 

 

だから?

 

 

 

これからも 絶命するまで 書いていけると思う。

 

 

 

  

 

  

 

多分ね。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

おっもしろいんだ 塾って。

 

 

 

子どもたちって ほんっと いろいろだからね