午前中に教室を調えていて

 

  

あらためて たくさん遊んだな-

と思うとともに

 

 

 

 

1週間勉強してない人は 思い出すところからだろうな-

 

科目や単元によっては2-3週間あいてるのもあるだろーなー

 

 

 

 

そうなると学びなおすところからだろぅな なんておもった。

 

 

 

 

 

 

どれだけ基本問題であっても

 

ルート計算をやすやすとこなす大人は半分もいないとおもう。

 

 

 

 

 

人間は忘れる。

 

 

 

 

夏 後半の中学生たちは 先に進まずに

前半部にすすめたものの定着をする予定。

 

 

 

 

 

それに尽きる。

 

 

 

 

午後

 

 

何か勉強しなきゃ と思うなら

 

 

少しでもすずのきで学びなおしの時間が少なくてすむように勉強しておいてほしい。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑞々しい感覚や知識なんて

 

あっという間にひからびちゃうかもよ