ぶ厚いんだよ。チャートって。

 

 

 

 

 

 

500ページを超える数学のテキスト。

 

 

問題が網羅されてるからね。ぶあつい。

 

 

 

 

色分けされてて

 

白 をやりこむと 基本はできあがる。

 

 

 

 

むしろ 白で知らない問題がない人は

 

高校生全体でみわたしても 少ない。

 

個別指導では もっぱら白チャートを使ってた。

 

 

 

白チャートを使って 

 

原理原則を理解して

 

そこから 理科大の受験にも使える 青チャートに進むのが

 

学校の問題集を まったく度外視した上で、

 

理系の一般受験をするなら いい道だと思う。

 

 

 

 

学校の勉強に 青チャートレベルは要らないから

 

カリキュラムは ほんと人によるんだけどね。

 

 

 

 

解説 読んでも わからないほど難しいから。

 

理系の一般受験でも 青チャートは 

 

持ってても仕方ない高校生のほうが多かったりもする。

 

 

 

 

   

なので 地ならしが必要なんだよね。 本格的な地ならしが。

  

 

  

 

  

 

 

今日の中3 の 1コマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

明日 1周目 終わるよ...

 

 

 

  

 

 

 

 

 

2周は固い。むしろ2周した上で、学校教材1周も固い。

 

 

 

 

これで 高校数学はもらったね