10代に 政治について、リーダーシップについて考えといてほしいな

 

 

 

松戸市議会は

 

去年から

 

 

なるべく開催しない方向で進んでる。

 

 

 

 

少数意見はわからない。

 

けど、議会の総意としては

 

 

オンラインで乗り越えることなく

 

 

集まりを減らして、話し合いを減らしてる。

 

 

 

 

 

彼らが何を決めているのか、何を話し合っているのかを是非とも調べてほしい。

 

 

 

 

 

ほとんど わからないことに気がつくと思う。

 

 

 

 

リーダーシップ。

主体性。

自立。自律。

責任感。

既存の価値観にとらわれない何ちゃら。

発信。

市民のための何ちゃら。

 

 

 

 

 

 

 

若者も

学校休校のときの オンライン充実くらい主張したらどうかな。

 

 

このままだと、ラインズのアイパスとPC渡されて終わりなんじゃない?

 

 

10代20代が全員 外に出ないで我慢しているとは 思っていないけど、

 

議員は 10代20代のために働いてくれているのか怪しいもんだよ。

 

市議会の議案を読んでも まったく感じない。

 

 

 

 

去年から 松戸市議会を気にしはじめたけど

 

若い人向けの施策も感じないし

 

市も市で

教育委員会のページも 学校のページも 更新遅いし

 

 

 

図書券配ったくらいでしょ?

 

 

 

たぶんさ

 

 

ないがしろにされてるよ。若者。無視されてるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

部活を休みにして、学校で補習をする予算を組むとか

 

放課後オンラインとか

 

オンライン映画上映会とか

 

コロナ収束したら 遊べる大きな公園の整備とか

 

若者を代弁する人がわかりやすくいてくれたらいいのにね。

 

 

 

PCRはPCRで大切だろうけどさ、若い人も大切にしてもらったらどうかな。

 

 

市松に 予算つけて、ピッカピカにするとか。

いろんな駅前に 図書館の出先としての自習室をあちこちつくるとか。

 

 

 

 

役所の建替えと PCR検査で 議会44人

 

 

 

大人が44人 盛り上がってる場合じゃないでしょ。

 

 

 

 

 

っていうか もっと盛り上がってよ松戸市議会