朝から勉強って難易度高いよね

 

 

朝から勉強しないとさ

 

勉強って たいしてできないんだよね。

 

 

自分が中高生の頃を思い返しても

 

午前中 って たいして勉強できなかった。

 

机に 奇跡的に座れても

 

もって30分。

 

 

 

午後 そうだなー

 

 

14時 15時くらいからかな

 

 

 

やっとはじめて

 

 

 

 

 

 

 

夜はのんびりタイムがありつつ

 

 

22時くらいから また ちらっと勉強。

 

 

 

  

そんな感じだった気がするなー。

 

 

 

 

高校生になると 連続で6時間くらい勉強できるようになったけど

 

それも せいぜい 1セットだし 

 

なんせ 前日とか直前の休日だったよ。

 

 

  

 

  

 

 

 

 

いまの子たちは スマホがあるでしょ。

 

 

 

 

  

 

2,30年前より

 

もっと家での勉強ってハードルが上がってるよね。

 

 

  

 

あえては 聞かないけど

 

きっと ラインとか見ちゃってるよ。

 

 

ぼくなら みてる。

 

 

  

 

 

 

 

 

すずのきで そんなことしようものなら...大変なことになるからね。

 

 

 

 

 

そういう意味でも 勉強に特化した空間っていうのははかどるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

何よりも

 

わざわざ あけてるから

 

来るよね。みんな。

 

朝から。

 

 

 

 

 

 

すずのきが そういう人のためにしか 

 

がんばる気もないっていうのは

 

高校生くらい すずのきのベテランになると わかってると思う。

 

今年に入って教室に生徒がいなかったのは3-4日だと思うんだけど、ぼく イレギュラーにあけるのは いつだって渋々だから.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の高校生は

  

普通にすごしてたらいいんだと思う。

 

それでも平均はとれるし、要領よければ科目によっては高得点はとれる。

 

 

 

経済が縮小していくだろう日本だけど、うまくいけば ぼくみたいに何とかポジションをみつけられると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの高校生たちは

 

その前を悠々と進ませてもらう。

 

 

  

 

  

 

 

だって 努力して積み上げてるもん。

 

行動量と やり抜く力を 鍛え続けてるもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も また

 

勝たせてもらいますよぉ  ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

うちの人たちが勝てれば それでいいんだよね

 

 

だって がんばってるし。