ひとりづつ 真剣に考えれば考えるほど、一般受験は大変だね

 

 

ここしばらく

 

 

一般受験に向かうかもしれない人たちの

 

 

予想進路と、それに伴う生活スタイルと性格をふまえた攻略法

 

 

を考えて、こつこつこつこつシミュレーションを繰り返してきた。

 

 

 

教材もたくさんたくさん揃えてる。同時進行で教材研究を進めてる。

 

  

 

 

そんなんだから

 

毎日 いつもより細かく様子をみまもってる。

 

 

 

 

 

 

でね

 

 

おもうんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな難しいテキスト 何周も繰り返させるの

 

 

ハードル高いなー  って。

 

 

 

 

 

 

 

 

やるしかないんだけどさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校受験の20倍くらい大変だと思うよね。

 

 

 

 

 

たぶんね

 

 

 

例題と解説を読み込める人になっとかないと

 

 

 

自分で 勉強をデザインできるようになっとかないと

 

 

 

一般受験は避けたほうがいいとおもう。

 

 

 

 

 

 

こんなに大変な思いをするくらいなら、高校生で起業するほうが よほどキャリア形成に役立ちそうだけど

 

 

 

 

 

 

そぅいう問題でもないしね-

 

 

 

東大生って よく攻略できたと思うわ  ほんと