勉強する人は かっこいい

 

 

 

 

 

 

ぼくは そう思うなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

精神的な成熟が鍵を握る メンタルスポーツ。

 

 

 

脳のスピードとスタミナも求められる。

 

 

 

 

意志の強さ 達成する力 細部にこだわる美しさ

 

そして戦略も求められる。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

そこに一度は挑む 多くの若者たち。

 

 

 

 

 

 

 

学校に通うことで 全員が

 

一度はその踊り場に立つわけだからね。

 

 

 

 

  

 

 

勉強する人は かっこいいよ

 

 

 

 

 

 

だから何ってところでは 

 

 

外見と同じだし

歌のうまさと同じだし

ベンチプレスと同じ。

 

  

 

みんな こだわりは 違うもんね-。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ぼくの眼には 勉強する人が

 

 

すっごく かっこよくみえる。

 

 

 

 

その脳 やガンバリの 土台のうえに

キャリアや 思考や 出会いが積み上がっていくんだものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくには むりだったね

 

すずのきの子たちみたいに何年も勉強し続けるの。

 

 

 

 

 

すごいよ この人たちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人として 尊敬するし

 

 

 

 

かないっこない。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

同世代に生まれてこなくて ほんとによかったよ

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

viva 勉強を続ける若者

 

 

 

 

あなたたちが 新しい時代をきりひらいてくれる

 

 

世界を平和に

 

新たなイノベーションを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

viva 勉強を続ける人たち

 

 

 

 

 

社会のど真ん中を進んで

 

ぼくの老後を支えておくれ