自分で考えられないとね、 いいとされる大学には行けない

 

 

 

 

あまり知られていないんだろうけど

 

 

1対2の個別指導塾で 高校生とたっくさんつきあってきたからわかる。

 

 

 

 

自分で 自分の勉強を組み立てて進める 意志力は

 

優先順位をつける力は

 

 

みんなが必要だと思ってて それでも尚、つけづらい力なんだよ。

 

 

 

 

それが弱ければ

 

まったくもって 

 

知られている大学への進学なんておぼつかない。

 

 

 

子どものうちから 自分で取り組む体力をつけていかないと

 

ほんと  演習&定着で 頓挫するよ。

 

集中が2時間しかもたない高校生は、一般受験は避けたほうがいい。

 

 

 

 

 

本気で大学受験をしたことのある18歳以上なら

 

わかってくれると思うんだけどな-

 

 

 

 

 

『自分で』

この意識がないと

 

たちうち出来ないんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん 自分で学び取る力は 高校の受験偏差値では はかれない。

 

高校受験は やることが 高校の勉強とくらべて少ないから。

 

鍛えてないと2時間くらいしか、問題にむかえないだろうね。

 

 

 

 

 

 

学び取る力を育てるのは

数年かかるよ    

 

 

 

 

 

 

わりと  がちで