だいたい今日でおわるテスト

 

 

今日は14時からOPEN

 

昨日は13時からだし

 

日曜もだけど、わたしてあるスケジュールには書いていない時間帯や曜日も

 

教室は開いてたりする。

 

 

 

 

スケジュールの紙を配ったのは 3月

 

そこから行事予定表が出てきたり

 

ぼくが どうしても点数がほしくなったりで

 

随時 スケジュールが変化していくのが 『すずのき』。

 

 

 

 

来そうな人には わかるようにしてるから

 

都度 「ひらくよー」って 

特別 全体に伝えたりはしていないけど

 

最大限 子どもたちが勉強できるように つとめてる。

 

 

 

 

で ついでにテストとか関係ない人もまきこんだりもする。

 

 

 

 

 

というわけで (?) 

あらかたテストが終わったので

 

ぼくの2週間の連勤も 今日でおわる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でひらいてる塾だから

 

別に2週間続きは めずらしくない。

 

 

 

去年は スクランブルだったから

20日くらいしか教室を閉じてなかったはず。

 

 

 

 

 

 

 

ただね

 

 

 

このままだと 家から閉め出される。

 

今年度は 定休は定休として 休む 

 

 

そう決めた新年度だったんだよね。

続く形で運営していかないと。

 

 

 

 

でも 結局ね 

 

 

 

 

家とすずのきだと 全然 効率 ちがうの知ってるからさ...

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

まだ5月だなんだよね

 

 

 

 

 

実になやましい。

 

 

家での勉強は どうしたらはかどるんだろう

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ぼくのいまの優先順位 筆頭は すずのき

 

 

すずのきのいまの優先順位 筆頭は 学力向上

 

 

 

 

 

 

 

なかなかに 生活のバランスをとるのは むずかしい

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは 東葛生 はじめ あと数人 テストはのこってるんだけど  来月は中学校のテスト・再来月は高校のテストがやってくるから、今週は自力でテキストをひらいてもらおうね( ̄д ̄)