1年生が2人 2年生が3人 3年生が1人

 

 

  

昨日の夜19時くらいに 

 

教室で4人に話したくらいだから 

 

 

 

きっと昨日の告知を 見つけてくれたんだね。

 

 

 

 

グループラインでまわそうかとも思ったんだけど

 

日曜日だから予定もあることだろう  ジャマするのも何だから

 

こそついた。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

今日の教室の様子はね

 

 

はりつめてる風だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

上の6人に加えて 小1 

計7人が散り散りに ペンを動かしてて 

 

 

ガランとした図書館みたい。

 

 

 

 

 

 

図書館とちがうのは

 

自分のほかに座っているのが 

 

すずのきの人で統一されていることかな。

 

 

 

 

目の前でみてると よくわかるけど

 

今日来ているような ベテランにもなれば

 

集中が抜けることが少ない

ように見える。

 

 

 

 

 

いったい 何を勉強してるんだろうね?

 

 

ふだんなら うろつくからわかるけど

 

今日は そんな雰囲気でもないから 自分の席から動けないで本を読んでる。

 

 

 

 

 

 

テスト前なのは 2人だから

 

あとの人は何してるんだろ?

 

 

 

きっと 英数かな

 

 

 

 

  

 

いづれにせよ 伸びたらいい

 

 

  

 

 

こう がんばってる人たちを目のあたりにすると

 

24時間365日の教室がほしくなる。

 

 

 

いつでもってなると

 

逆に

来る時間が減ったりするんだろうかね...

 

 

 

どうなんだろうね