あと3日で 1冊分の単語テスト

 

 

予想順位

 

 

高2

高2

 

 

6月に仕上げるように3月から何度も言ってきたからね

 

仕上がっていないようなら 一般受験のスタートラインには立っていないことになる。

 

 

 

高2 

 

2週間弱で半分程をどうこなしたのか

 

難関校上位の実力が確認できる。楽しみだ。

 

 

 

 

高1

 

年に2回くらい 単語テストで気力と体力を養ってきた。受験期の年末年始も高校英単語のテストを課すことで、座る力をkeepしたくらい。

 

1週間で1冊だったかな  何日で1冊だったかな

ちょっと よく覚えてないけど

 

正攻法ではなく、むちゃを拡げていくことで、学力をつくってる。

 

10日でどこまで仕上げるのか?

 

満点を期待する。

 

 

 

高1

高1

 

2年にプレッシャーを。あわよくば 松戸最高峰に

強烈なあおりをいれてほしい。

 

1年ごとに 鍛え方がちがう すずのき。

 

高校受験時の英語力は 高校1年生の方が勝ってる。

 

 

この短期間で 渡されたばかりの単語帳をどのくらい覚えているか。

期末テスト後に どのくらい伸びることができたか。

 

やはり楽しみ。

 

 

 

  

高2

高2

 

 

 

 

なぐさめの言葉を さっきからずっと考えてる。

 

 

 

できれば 予想は外れてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

おそらく かける言葉はない。

 

順位表を静かに見せてあげよう。

 

 

 

 

本人が 『1年生に積み重ねで負けた』現実と向き合わなければならない。

 

そうならないのが一番いいけど

 

すずのきは年々 鍛え方が進化してるから…

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

大学受験で よく使われる  システム英単語

 

 

 

思いつきでの

 

1冊丸々バトル

 

 

ほとんどの人が学習開始 2週間から10日で受験する。

 

 

 

 

 

 

ぼくにとっては 勝ち しか ないバトル。

 

 

  

結果が楽しみだ